先に書いておきます。


私は元旦那に対して

未練などは全くないです。


だけどこの話を聞き

元旦那がお金が欲しい理由が

わかった時は

すごく苦しくなりました。


元旦那に頼る気は全くないし

離婚した時に私が1人で育てる‼️と

頑張ってきて


私が汗水垂らして

必死で支払い続け貯め続けた

お金をその為に要求するのかと

愕然としました。



























元旦那がお金を

私から奪おうとしている理由。


それは再婚相手の進学費用でした。


だからお金が必要なんだと

メッセージを送ってきた。


元旦那の再婚相手の連れ子は

娘と同学年でした。


大きい子がいるとは

知っていた。


ただ同学年とは知らなかった
知る必要もなかった。

そしてお金が必要な理由が
その子が進学するためのお金だなんて
呆れたのと同時に悲しくなったんだ
























だってさ。おかしくない?

うちだって大変なのに
自分(元旦那)の家庭が大変だからって
私にいう?

私に関係ないし恥ずかしくないの?

ずっと私が払ってきた学資保険を
なんで全部渡さなきゃいけない?

連れ子の生活費を稼ぎ高校へ行かせて
その準備金も出してあげたんでしょ?

うちの子たちには一切出さずに。

連れ子の費用がかかる時期に
うちの子もお金がかかるって
ちょっと考えたら
わからないものかな?





















連れ子にお金が
かかるんだねー大変だねー
って私が理解すると思ったのかな?

言いなりだった頃は
お金を渡してたかもね。
元旦那の言うことが絶対だったから。

だけどね今は
自分の家族自分で守れ
自分の家族自分で養え‼️
私に言ってくるな‼️としか思えない。

長々とおくってきた中で

〇〇(娘)だけがいい思いをするのはおかしい

自分が良ければそれでいいのか

という言葉一番許せなかった。


私が子ども達のために節約して

頑張って貯めたお金なのに何を言ってるの

って思って…この気持ち理解してくれる人

いるかな?

羨ましいとかないの。未練もないの。
ただ悲しくなったの。
こんな人が子ども達の父親だってことに。