年に4回のスーパーセールラブ

楽天マラソンよりお得なセール♡

イベントバナー



我が家の布団はこれ気づき
安いのにふかふかピンクハート






これ可愛いキラキラ





  過去のブログから。1回目の不登校





心の相談。


今学校へ行くも行かないも
私が口を出すことはせず
娘の気持ちを尊重して
見守るのが一番良いようです。


現状娘は無理してると思うとを伝えると
〇〇さん(娘)は決して行きたくないと
言えないのではなくて
行きたい気持ちが強いんだ
言われました。


学校と連携して1時間だけの教室や
保健室登校など
それだけでもいいんだということを
伝えてもらい
娘がいけないことが苦しいと
感じないように通わせるのが
いいとのことです。


そして顧問①に関しては
再度教頭交えて話をする事も考えて
と。


〇〇さん(娘)が行けないと言ったら
無理していかせなくていい。
不安になっているようなら
今お母さんがしていることを
やって取り除きてあげればそれで大丈夫
お母さん大丈夫。
自信持ってください。
〇〇さん(娘)は一番の味方がいると
思えることが大切です。
などなど言われました。
(娘が席を外してる時に)








泣いちゃうよね。
私がカウンセリングを
受けてる気になった。
この日をずっと待ってたから。


娘は私が席をはずしているときに
カウンセラーと話をしました。

守秘義務があるのでと
教えてはもらえなかったけど
娘は私を一番に信頼していると
味方だと感じていると言われました


来週から学校が始まります。
良い方向に向かうよう見守ります。





うちの娘は不登校を経験しています。

この時の心の相談は
待ちに待った日でした。


学校へ行かなくなったのは中学一年生
初めのきっかけは部活の顧問でした。


過呼吸になったり
門手前の林で吐いてしまったり
いろいろとありました。








私は娘にも学校にも
学校へ行ってほしい‼️など
言ったこと無かったんですが
後から聞いたことですが娘は先生から
お母さんは学校へ行って欲しいと思ってる
と聞かされていました。
いい方向へ進むように考えてくれての
発言だったと思います。

ですが娘にとってそれは
最大のプレッシャーになってました。

娘は一生懸命学校へ行こうと
日々無理して行動していました。


色々とありましたが。、
その後は学校へ行けるようになり
2度目の不登校も経験。


その時は学校へ来た娘が
言い方変だけどチヤホヤされたことが
気に入らなかった子からの
虚言やいじめでいけなくなりました。








シャー芯で背中を刺されたり
相手の子がカッターで手首を切って
うちの子にいじめられていて切ったと
言ったりといろいろ揉め
不登校になりました。
(ブログに書いてなかったかな?)


2度目の不登校では
転職したり施設に通ったりと
いろんな経験を私もしました。
いい経験でした。


その後周りの子達に支えられて
学校へ行けるようになり
今に至ります。


最近ブログを読み返すことがあり
ここから育ったのか…
と当時のことを思い出し
デトックスしてます。

間違ってない。大丈夫。
と自分を慰めてます。





私は無縁だけど💦ランキング
いつも入ってるコンタクトレンズ気づき


下矢印娘ちゃんに頼まれたカラコン


30%ポイントバック‼️