息子にさ


だいたいわかるでしょ?


普通わかりますよね?


って言われた💢


言葉で言えってダッシュ


わからないしダッシュ



反抗期息子は


私と話したくないから


言いたいこと溜めてから


言ってくるんだよねダッシュ


今回も理不尽な怒りだと


わたしは思ってる。






















うちの息子さ

上矢印これの2.5リットルの


水筒を使ってるのね。


部活のある日は冬も


この水筒なんだけど。、


部活ない日は必要ない


って言うから


下矢印これを使ってるの。

で、その水筒の話ね


最近暑いじゃん?


5月初旬に部活ない日も


大きいの持っていった方が


いいんじゃない?


って言ったの。



























そしたら部活ない日は


でかいのいらないです‼️


まえに言いましたよね?


って言われてムカムカムカムカムカムカ


あなたのこと考えて


提案しただけなんだけどね


って言葉を飲み込んで


わかったー


って話を終わらせたわけよ


そう言う経緯があったから


私はもう自分からは


言わないようにしようって


思ったの。


無駄に言い合いしたくないし





















で、今回よ。


帰ってきて飲み物‼︎って

騒いで…

麦茶がぶ飲みしたあと

少ししたら苦しい苦しい

言いだして。、心配したら

急に水分摂りすぎたからかも

あー気持ち悪い


って言ってて


足りなかった?

部活ない日も

大きいの持っていく?


って言ったらまさかの‼️


だいたいわかるでしょ?

普通わかりますよね?

って言われたの。イラッ


察しろと?思いやりを

全て蹴落とすのに。、

甘えすぎじゃない?


すれ違いが多い親子です


ちなみにしっかりとした謝罪があったので

毎日大きい水筒を

持っていくことになりました。