過去のブログから。




息子に軽くパパの話をしたら
パパとの思い出話をしてくれて…


私が紙にメモしてたんだけど
全部嬉しかった。
楽しかった。
そんなのばっかり。


最近はコロナで
あまり会えてないからかな?


いい事しか出てこなかった。













いや。息子のパパ像は
いいイメージしかないのかな?
子ども達には甘かったもんね。


息子にはパパとの楽しかった思い出が
たくさんなんだなって
その時々のエピソードも話してくれるから
そんなことがあったんだね。
よかったね。楽しかったねって
話を聞いてたんだけど
なんか切なくなってきちゃって…。


離婚時父親との面会を拒否してたら
こういう思い出もなかったんだな。
会わせててよかったなって思ったら
いろんな感情溢れてきちゃって
目に涙溜まってきちゃって
誤魔化してたんだけど
誤魔化しきれなくて
息子がそれで察したんだよね。


切なそうな顔して
息子も目に涙をためながら
笑いかけてくれて。


息子にはパパが必要かもしれないのに
申し訳ない。


今の状態のこと息子には
何も言えなかったよ。
今現在大好きなパパだからね。
悪いこと伝えられない。












とりあえず娘としっかり話す。


本当は穏やかにゆるく付き合って
いけたらよかったんだけどね。
こんなの望んでなかった。
まとまらなくてすみません。
年内のうちに解決させたいと思ってます。




子どものこと振り回して
かわいそうですよね。

私も同じ気持ちです。

言われていることよくわかります。

だけど何も考えていない。
私たちのもとに生まれて
不幸だというのは
思っても言わないで欲しい。

もう戻れないんです。
今ここに存在してるんです。
変えられないことを
〜だったらと理想をぶつけるのは
意味がないことです。

これからどうするか。
いい方向へ向かうようにと
動くのみなんです。

自業自得なのも子ども達が
かわいそうと思われるのも
受け止められます。

だけど存在を否定するのと同じような
表現は受け止められません。

すみません。



上矢印このブログはお正月に娘から
嫌がらせを受けていたことを知り
お正月の集まりに行かないと決めて
揉めていた時に書いたものです。

ピンクの中はまだコメント欄開いてて
いろんな意見が届いての返信。、

何が正解か悩んでいた時期でした。

息子が楽しかった思い出として
色々な記憶が残っていて
どうしたらいいのか悩んでた。

元々がっつり会うことはなかったけど
アポ無しでの面会もあった。

息子が今どう思っているのか
どう感じているのかわからない。
私を守ると涙した息子を守ると誓った。


そのことを考えたら苦しくて仕方ない。
私個人的には縁が切れるんだという
喜びがある。

ただ子ども達はどう感じるんだろう。





私は無縁だけど💦ランキング
いつも入ってるコンタクトレンズ気づき


下矢印娘ちゃんに頼まれたカラコン


30%ポイントバック‼️