息子くんは周りを見て気を使える子。

困ってる人を助けようとする子。



ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ




12時過ぎ学校から連絡がありました。


先生今大丈夫ですか?◯◯くんお熱出てしまった為お迎えお願いします。


わかりました。すぐに向かいます。すみません。朝様子がおかしくて話聞いたのですが大丈夫と言っていて、登校させてしまったんです。


先生そうだったんですか。私も朝から様子がおかしく気にかけていたんですが、お熱はかったら36.7℃でちょっと高いかな?位で本人も大丈夫と言っていて授業受けていたんですが、やはり体調思わしくなく4時間目から保健室で休んでいて給食の時間になったので保健室へ行ってお熱はかったら37.8℃まで上がっていてご連絡しました。


ありがとうございます。今から向かう為、15分程かかります。よろしくお願いします。


………。
体調悪かったんじゃん…。
なんで言わないのよ…。
と電話を切ってすぐにこう思ってしまった自分に後悔しました。こんなんだから子ども達が我慢するようになるんだと思ったから…。

























息子に会って車に乗せて私が運転席に乗った瞬間言われた言葉が。



息子ママごめんね。
でした。一瞬の出来事なのに心がグッとなって申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。


ごめんね。って何も悪いことしてないじん。ママちゃんと気づいてあげられなくてごめんね。


息子大丈夫だよ。


朝から体調悪かったの?無理させちゃったね。ごめんね。


息子大丈夫だよ。ねぇママ僕のこと好き?


大好きだよ。ねぇ。ずっと我慢してたの?


息子ママ。◯◯もママのこと大好きだよ。ママ。ごめんねって言わないで。ママお仕事大丈夫?今日すごく忙しい日なんでしょ?前から言ってたもんね。大丈夫?◯◯お家で1人で待っていられるよ。ごめんね。お仕事なのに。


◯◯は何も悪くないんだよ。お熱は仕方ない
んだよ。お仕事は大丈夫だよ。みんなにちゃんと言ってきたから。病院行こう。


息子うん。ママありがとう。





私が仕事を休むとお給料が減っちゃう。とかママが怒られちゃう。とかお仕事終わらなくなっちゃう。とか…こんな小さな子が考え我慢して、自分の事よりも私のことを気にして過ごしているのかと思ったら心が痛くなりました。
プレッシャーかけてたと思います。
もう少し考えなくちゃと思いました。


今はスヤスヤ寝ている息子をみながらブログ書いてます。









ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ


上矢印は息子が小学2年生の時に書いたブログです。


この時と私何も成長してないな。。。
息子は考え方が大人になった。


ごめんねとか、申し訳ない気持ちをもって生活していたら嫌だったけど…


塾に行きたいって相談してきた時も、ちょっと切ない顔してた。

そんな気持ちにさせないように頑張ろう。






サプリって飲まないより飲んだ方がいい?
食品よりもたくさん取れて効率いい?