この暑い中

スーパーの駐車場に

小型犬が放置されてました。


私がお店についた時から

車はあって

車に戻る時に

こっちを見ていて

車内にわんちゃんがいると

気づきました。


私が店内にいたのは

10分位でした。


その間ずっと車にいたと

思います。






















自分の車に戻って

レシートに書いてある

スーパーの番号に電話して

車内にいることを伝え

店内放送できるか相談したら

確認しないとなんとも…

と言われました。


5分後位に

ゆっくり店員さんが

現れて車内確認して

大丈夫だと思うけどねー

と言った後に

一応放送流しますから

といい

























店内に戻りました。


店内放送を待っているうちに

その車の周りには

ワンちゃんを心配した

人が数人いました。


飼い主はなかなかこず

ワンちゃんは肩で息を吸う?

感じではぁはぁしてて

何できなくて本当に

悲しくなりました。


人間でも暑いのに…



















車内に25〜30分は

放置されてたと思う。


飼い主が現れて

心配で車の近くにいる人が

なんで車になんて

置いて行くんだ!

死んだらどうするんだ!

今日はこんなに暑いんだぞ!

 と少々感情的に言ったら


関係ないだろ!

暑いわけないだろ!

と反省してなかった。


これきいてまた同じこと

繰り返すんじゃないかと

思った…。


ありえないよね。

ペットをなんだと

思ってるんだろう。

置いていくなら

連れてこなければいいのに


飼い主は大声上げた後

車のエンジンかけて

わんちゃんに

お水あげるわけでもなく

すぐにいなくなったよ