春ですね。春といえば…


たけのこですね。


今年もたけのこ掘りに行き


筍三昧しております。


青椒肉絲とめんまは


朝作り置きして


帰ったらなくなってました


そんな楽しい日々を


送っております。笑






















最近は筍の煮物に


はまっている我が子達。


次いつ作る?と


すぐに催促されるので


大鍋で作ってますが


はい。すぐに無くなります


たくさん食べてくれて


嬉しいですね。

























ただ食べ過ぎなので


1回作ったら


4日〜あいだを開けます。


それか筍の食べすぎ防止に


筍ご飯にします☺️


初たけのこは厚めに切って


煮込みましたキラキラ


早々に食べきったので…



















こちらは筍ご飯☺️


大量に作って残ったご飯は

おにぎりにしました気づき


これは薄切りにして

煮込んだたけのこーキラキラ

この切り方の方が

好きだと言ってました☺️


たけのこ掘りを

毎年させてくれる

おじさんに感謝です✨