子ども達と話し合いをして

とりあえず今は

夜間のバイトの出勤を

週2くらいに抑える

ことになりました。

(私はやめようと思うって話たよ)

(そしたら、高校生になったら俺が)

(バイトするからそしたら)夜のバイト

(辞めてねと言われました。)



最近バイトを

詰めすぎてたので

息子の不満が

爆発したみたいです。






















夜間バイトへ行くのが


ダメなんじゃなくて


週の半分以上


夜いないことで心配や


不満を抱えていたみたい。


ご飯は1人で食べなきゃだし


働いてばかりで


途中で倒れたりして


ちゃんと帰ってくるか


心配だったと。。。


























あなたは自分が無敵だと

思ってるんですか?

あなたはそんなに

強くないからね。

すぐに無理するんだから。

と言われたよ。


子どもって不思議。


なんでこんなに

愛をくれるんだろう。


どうしようもない

母親なのにね。



















彼にバイトやめてほしい

って言われた時は


お願いだから

それ以上何も言わないで

口出しして来ないで

ってお金ないから無理なんだ

って思っていたけど…


子どもの言葉は

そういうのとは全く違くて

スッと入ってきた。

やめようかと真剣に悩んだ。

理解してくれてありがとう。


週2日になるから

4時間バイト入れたら

そっち入れて欲しいな…