娘ちゃん。


専門学校へ行かないで


就職しようかな


って思ってる。


と言ってきた………。


どうしたの?


何かあった?と聞いたら


就職して学べそうな


ところがあるんだ。





















〇〇がやりたいと思っている


お仕事につながる


就職先があるってこと?


うん。


まだわからないんだけど


春休み中に見学して


お手伝いみたいなことを


してこようと思ってるんだ


そこは近くなの?


ちょっと遠いんだけど…
























どうやっていくの?


どこで見つけたの?


彼氏くんの親戚の紹介。


行ってもいいかな?


行くのは大丈夫だよ


経験は自分の為になるよ


そこまではどうやって行く?


バス?


親戚の人と一緒に…


会ったことあるの?


















うん!


何回も会ったことある!


たまたま進学の話して


紹介できるよって言われて


ママ!〇〇頑張るね!


と不安がなくなったのか


饒舌になりました。


どうなるかはわからないけど


専門学校費用は貯めつつ


オープンキャンパスにも行き


見守ろうと思います。


基礎もなければ全くの未経験

そんな簡単に就職ってできないよね…