んか…

最近更に色々考える。


子どものこと…

お仕事のこと…

生活のこと…お金のこと…


一番はお金かな。。。


W進学費用もそうだし

日々のお金も結構かかってる




















別費がかなり増えた。

以前はほぼ翌月に回していた

特別費がマイナスになる。


そこで子ども費を増やした。

増えたのは娘ちゃんの

美容費かな。。。


今バイトしてなくて

自分で支払っていた

美容費を私が払ってる。

今は仕方ないし

それでいいと思ってる。




















学費用は中高の

ダブル入学で高校は

大体わかるけど

専門学校は細かなところは

わからない…。


学資保険があるけど

卒業までは足りない。


貯金をどこまで使うか

足りるのかどうなのか。

























められる時に貯めるべき

って言われていたけど

お金がない時の方が

多かったから…


節約生活で帳尻合わせるしか

なかった。


毎日節約節約節約…

窮屈にならないように

頑張ってた。

ブログを始めて数年。

頑張れたのはみんなのおかげ


生活を切り詰めて

使う時は使う‼️

あの時私のやり方を

理解してくれてありがとう

あの時批判の声に負けていたら

今の私たちはいない