ええっびっくり⁉️


7月に食品表示基準が変更され、「人工」「合成」「無添加」「○○不使用」等の表示が使えなくなりました
↓↓↓↓↓
リブログ失礼します




この合成表示が消えちゃうってことか⁉️ガーン

  

 

遺伝子組み換えでない表示ではコーンが有名ですが

コロナワクチンを避けても

遺伝子組み換えは食品に入ってるかもが現状ですショック


  

    

  

  

  

  


コチニール色素 - Wikipediaリンクja.wikipedia.org

↑↑↑↑↑

カメムシ目カイガラムシ上科の一部の昆虫、特にアジア産のラックカイガラムシ、南ヨーロッパのケルメスカイガラムシ、メキシコのコチニールカイガラムシなどのメスの体を乾燥させ、体内に蓄積されている色素化合物をまたはエタノールで抽出して色素としたもの。



 

大地の宅配の資料より




近所のマルエツより

最近はコッチしか買いません照れ

写真の大きさを変えられること今知りました😅


【追記】2024年に氣づいたこと追加
やっぱり書いてなかったんだ
今現在
この種類の豚肉には『輸入』と
記されてるものがあります
知ったあとどうするかは自由です
裏確認してみてください



 

 

 

  


 ↑これわかりやすいと思います

(/)のあと表示が少ないものを選ぶといいかもですね


『「原材料表記を見てもどれが添加物かいまいちわからない!」という人へ』「原材料表記を見てもどれが添加物かいまいちわからない!」という人へ  松崎さんツイートより 「原材料表記を見てもどれが添加物かいまいちわからない!」という人は…リンクameblo.jp(/)ない方のブログがありました照れ


【追記】

スラッシュないフリスク

あれは食べる物ではないので

辞めましょう


 

  

 

 

ちょうど大地で頼んでいたのでコチラ

辛子めんたいこ、赤くないですねニコニコ

頭がもう、明太子=赤だと思ってるから

先入観から壊していかないとダメかもね


 お知らせ・・・明太子?と旦那さんは手をつけませぬ😂



ひらめき電球追加

たらこ。赤いぞ🙄明太子は味付けであの色なのかな?

とりあえず次はたらこを購入してみよ






キリがないんですよ。

これ系、永遠と貼り続けられます


 45年の間に成分が変わってしまったのなら

売れなければまた戻る可能性もあるのかな?🙄



何も考えないで購入した結果だと思うんです

意識を変えて↑こういうものは身体によくないと認識し売れなくなれば売る側も変わってくると思うんですよね



食関係だけでなく

国民は変えられるチカラ持ってるんですよ

おとなしくマスクしてる場合じゃない


 



ここに載せたのなんてほんの一部です
そんなこと言ったってしょうがないと思いますか?
自分や家族の健康を考えて見直しますか?
身体の毒を出すことで色々みえてくることがあるかもしれません
まずは意識して本物の調味料に変えるところから始めてみませんか?




あっ。
娘のアレルギー検査の結果忘れてました
メロン大丈夫でしたチュー

ダニMAXびっくり
これが反応したのかも知れないですね
食関係はなしでしたウインクそんな氣はしてました

散らかり放題の部屋😅
片付け&掃除のたびに鼻水ズルズル。
綺麗に保てればまた変わるんだろうけど
どうだろうか...
だから学校の教室の掃除は、、、って思ったみたいです
トイレ掃除にしてもらわないとニヒヒだって



長くなりました
読んでいただきありがとうございました😊