ダウンリバーの下見 | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

7月27日と28日に、クマのキャンプの師匠が美和町でエコキャンプをします。(しました)


その日曜日のプログラムは、カヌーで錦川を川下り。


なのでその下見をしに、錦川に行きました。


行ったのは7月24日水曜日です。



まずは錦川の河原にカヌーを置き、下流の錦帯橋へ車を移動させます。



川下りの終点は錦帯橋のすぐ下流。


そこに車を置いて、カヌーを下ろした上流に自転車で戻ります。


戻りながら川を見ますが。



川下りのゴールの錦帯橋のすぐ下。


ここが今回の最大の難所なんだよね。


川の中のスロープの位置が、上流のカヌーから見えんのよね…



で川を眺めながら、カヌーの所まで約8キロほど走り。


自転車を河原に置いて、カヌーにチェンジ。


そこからひとりでダウンリバー。


暑かったから、川の水をバシャバシャかけながら爆笑


のんびり川下り…


でしたが、この日の天気は曇り時々雨。


なので途中雨に降られました。


でも暑かったから全然平気ニヤリ



そんな中、ダウンリバーしながら川の状態を考察。


当日のコースを考えます。


そうだね~


今回は去年の到着地点からスタートがいいかも。



少し距離が短いですが、最初と途中に水遊びを入れて時間調整。


そして最後は錦帯橋で記念撮影。


その後錦帯橋をくぐってゴールかな。



そして下見を完了。


カヌーを車に積み込み。


上流へ自転車を取りに帰れば任務完了。



平日、有給休暇を使って下見をしましたが、現場下見は大事なんで、やっぱしておかないとねウインク







にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ