ねっとりしたアオリイカの漬け丼 | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

全然寝れないです。


月曜日、火曜日、水曜日と3日間。


昼間、全然寝てません。


月曜日は移動日。


昼間広島に来て、それから夜勤。


火曜日は夜勤明け、昼間沢登りをして遊び。


昼間寝ないまま夜勤に行きました。


なの夜中、ぶち眠かったです。


そして水曜日の夜勤明け、夜が明けてからアパートに帰りましたが。


夜が明けると眠気が無くなり。


それでも横になれば寝れるかと思いきや、やっぱ全然寝れない


昼間寝ると時間がもったいないって気がするからかな?


もちろん夜勤してる間は、無茶苦茶眠いんですがね。


なので水曜日の朝、また全然寝れないから。


もう寝るのは諦め、飯でも作って飲みますよ爆笑


以前同僚からもらった冷凍のアオリイカを解凍して捌き。


それをつつきながら朝から飲みました


現場ももうすぐ終わるから、ひとり打ち上げニヤリ


アオリイカの肉厚な本体は刺身で食べ。


すみません画像撮り忘れガーン


エンペラとゲソはフライパンで炒めて食べました。


朝から幸せチュー


食べきれなかったのは漬けにして、冷蔵庫へ。


そっちは夜勤に行く前に食べました。


漬けにワサビを入れ。



酢飯の上にぶちまけ、肉厚なアオリイカの漬け丼よだれ



ゲソはフライパンで炒め。



これもサイズが大きいから、焼いてもみずみずしいげそ焼きでした。



頭が30センチくらいあったから、ひとりで食べるのには凄いボリュームでしたが。


クマはイカが大好きだからペロリと食べちゃいましたよだれ


広島出張の夜勤。


残りあと4日。


さあ、3日間全く寝ないで迎えた水曜日の夜勤。


朝まで目が持つんかな…







にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ