ラーメン優勝でアブラソバ その2 | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

ラーメン優勝でアブラソバを食べましたニヤリ


え?


昨日それ見たのに、なんか間違えてない?


いやいや間違えてません。


実は2日連チャンでラーメン優勝に行ったんだよ笑い泣き


それぐらいラーメン優勝のアブラソバが旨かったんですよね。


久しぶりの二郎系ラーメンだったし。


なので今回は連戦記になります。


1日は仕事を終えて、ホテルに帰る前の訪問。


今回は5時過ぎに来たから、一番乗り。

(夜の開店は午後5時半)


まずは店内に入りタブレットで入店予約。


それから食券を買い、車で待機。



以前のとんちんたんの時代は駐車場少なく、車を止める場所があまりありませんでしたが。


今は駐車場所が増えたから、車を止める場所は沢山あるよ。


夜はテナント駐車場も使えるみたいだし。



そして5時半。


携帯に呼び出しがあり、入店。


席は昨日と同じでした。


そして呪文は、アブラソバゴワムチ麺 優勝盛 ネギ  ニンニク抜き ショウガマシ カラアゲ抜き 野菜マシマシ(有料)。


 味玉(モッテケクーポン)は口頭でです。


二郎系特有の呪文は紙に書くから簡単だよ。



で待つことしばし…


で来ましたよだれ


ラーメン優勝のアブラソバ優勝盛り野菜マシマシ。



背脂は別皿で来ましたが。


そりゃ、野菜マシマシだから上に乗らんよね。



でもこの甘い背脂。



野菜と食べるとマジ旨いんよ。



豚肉は塩辛いから、これも野菜と一緒にやっつけます。



で、ベジファーストが終わるとご対面。


今回のゴワムチ麺ですが…



やっぱクマには少し合わないかな?



ツルモチ麺と麺の味が違うのかどうかは分かりませんが、食べた感じか全然違いますね。


クマはツルモチ麺の方が好きかも。


でも、アブラソバとしては美味しいから、一気に食べ進め。


すぐに完食


しかし前回の経験を踏まえ、今回はスープの完飲はしませんでした笑い泣き


でも今回は背脂が別皿のせいなのか、作った人が違うせいか?(大将不在でした)、味にコッテリさがいまいちでしたね。



でもまあ今回は二郎系の極太麺375gを、野菜マシマシで食べれて満足満足チュー


ラーメン優勝さん、これからも県内一のコッテリと極太麺で、頑張って下さいね。






にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ