三倉岳 瓦小屋山縦走 | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

あと数日で周防大島マラニック。


なのに足の調子がいまいち笑い泣き


右足首(これは古傷)に左の膝の痛み…


なので最近は走らず、ウォーキングしかしてません。


そして今年は70キロの制限時間が12時間と少し短くなりました。


さらに追い討ちをかけるように天気予報は雨ガーン


こりゃあ制限時間内にゴールできないかもねえーん


そんなクマの4月14日の日曜日。


週末はチートデイよだれ


お腹いっぱい食べる為、朝からご飯を食べず運動します。


食べる為に運動とか、もはや本末転倒ですが。


とりあえず、季節が暑くなる前に山登りを楽しみます。


今回は広島県大竹市の三倉岳、


その山に挑みます。


自宅を午前7時に出発。


午前8時半に登山口の駐車場に到着。


すぐに準備して駐車場を出発。


まずは登山ルートBに取り付きます。



三倉岳は岩山の急登。


少し運動不足なのか、久しぶりに膝に手を付き山を登りました



この山は、頂上付近にクライミングする岩が沢山あります。


もちろん自然の岩ですよ。



で登りだして30分ほどで1つ目の頂きに。



うんうん、頂上から見る景色は最高ですね。



でこれからは縦走…


と言いながら、アップダウンの繰り返し。


こんな所を😅



そして次の頂き。


相方、なかなかさまになってますねニヤリ



しかしこの山は、クマみたいな高所恐怖症には辛い山です。


頂上は平らな岩山なんですが。



周りは断崖絶壁ガーン


滑り落ちたらまず助からんね😭



マジ怖いよ。



で、展望を楽しみながらピークハント…


三倉岳三角点へ。



ここまで来たらAルートで帰るつもりが、まだ時間が早いよね。



ならばと右の展望台へと進みます。


で、行き止まりの展望台ですが…



展望はありますが、大人数が座って休むほど、そんなに広くはないですね。



さあ、三角点に戻りますよ。





にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ