おか泉でぶっかけうどん | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

四国遠征の旅。


いよいよ終わりが近ずいて来ました。


って、もはや引っ張り過ぎか🤣


すみません、今は出張先の現場がラストスパートに入り。


仕事が忙しく、ブログネタが無いんです。


で、話を戻し。


丸亀城から坂出北インターチェンジに向かって走っていたら、道沿いに行列を発見。


もしかしてうどん屋か?


すぐにUターンをかまし、そのお店へ。


今回最後のお店は、坂出市の本格手打ちうどん「おか泉」


https://www.okasen.com/honten/


並んでる間に調べたら、そこそこ有名なお店でした。



そこで、またまたぶっかけうどん小サイズを。



この店は麺がやや甘め。


塩分控えめ?


麺に腰もあるが、噛むと少し粘りがある感じでした。



もちろん味は良かったですが、ここはフルサービスのお店。


天かすはとかは無かったですね…


やっぱうどん食べるならセルフの店が良いね。


出汁は残さず完飲。


普通に美味しいうどんでした。



店内にお土産のうどんもありましたが、これらは自宅で作っても、お店の味にはならんから、買いませんよ。



さあ、山口県まで帰りますか。





にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ