金比羅山 参道のお店で買い食い | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

頑張って、金比羅山の奥社まで上がったクマ。


あの日本一の石段3333段に比べれば、全然大したことはないですが。


ここまで上がってどっと疲れたのは事実です…


ですが、ここまで上がって涼しい顔の観光客が居るのを見たら、自分の体力の無さが情けなくなりました😭


とりあえず一休みしたら下に降ります。


階段を降りたら、往路で目当てをつけてたお店に行きますよ😤



まずはアイスから。



しまった😱


改めてみたら、石段コロッケてのがあったとは…


暑いからアイスしか目が行かなかったよ。


はい、おいりソフトクリーム。



なんか砂糖がどうとか書いてありましたが…


読み方が分からんからもういいや💦


で違うお店で、しょうが天ぷらとハムコロッケ?を食べ。


お店とハムコロッケは画像撮り忘れ。



さらに下に降りて、うどんを食べました。



ここでも定番のぶっかけうどん小サイズ。


今回は色々食べたいから、デカ盛りはしてません😆



うんうん🤤


金比羅山の参道のお店だから、若干観光者相手の手抜きな気がするような讃岐うどんですが…



やはり旨い事は旨いね。


感動するほどじゃないけどね🤣


しかしお店お店で全然麺の味が違いますね。


やっぱ手打ちだからかな。


出汁の味が違うのは当たり前ですが、麺の味と腰がお店によって全然違いますね。



さあ、せっかくの四国遠征。


もう少し観光をしてから帰ります。








にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ