河津桜を見に行きましたが… | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

土曜日の夕方、久しぶりにバイクに乗りました。


たまにはバイクにも乗らんとね。


クマはジクサー150、相方はYBR125。


最近相方が積極的にバイクに乗ってくれるから嬉しいですね🤗


相変わらずスロットルは回しませんが😅


行ったのは近場のコース。


いつもの上関です。


まず上関の道の駅に寄って、そこで働いている娘の同級生を探しましたが…


元気に仕事してました☺️


忙しそうだから声は掛けませんでしたが。


で道の駅ですが、時間が午後4時頃なんで御食事処は閉まってました。



物販はまだしてたから眺めて見ると、何やら美味しそうな物が。


ミニたい焼き?



他の物を見たら、お弁当などが半額に😆



安くはなってましたが、食べたい物が無いから買わず…


ピザは買って冷凍しとけば良かったと、あとで後悔😭



お店も半額ハンターで込み合って来たから、退却して。



バイクに乗って移動。


橋を渡って上関城山歴史公園に移動。



そこで沢山植えてある河津桜を見ましたが…



まだほとんど咲いて無かったです😭



ちなみに、ここの桜祭りはこの週末です。




駐車場は少ないから、車で行くならその手前に置いて行くのが良いかと思います。


入口で混んでたら、その先の駐車場にも行けなくなるからね。



でも桜の見頃は月末以降かなって思いますが…



この日はまたほとんどつぼみでした。



少し来る時期が早すぎましたが、少し咲いてたから良かったよ。


ここは自宅から30分程で来れるから、ツーリングって距離じゃあありませんが。


途中ツーリングしてるバイクにヤエーをもらい✌️


久しぶりにツーリング気分を味わいました😆



そういえば、この冬は極寒弾丸ツーリングをまだしてないね。


なんか以前に比べ、バイクに乗る暇が無くなって来たような…


連休もなかなか無いし、車中泊の旅もなかなかできてないよね😭






にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ