上盛山ウォーキングと上関海峡温泉鳩子の湯 | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

1月7日の日曜日。


亀の井ホテルせとうち光でバイキングを楽しんだクマと相方。


お正月太りからの、またまたバイキングとか🤣


これはさすがに体を動かさんとやばいから、午後は上関に行きウォーキングをしました。


車を上関城山歴史公園に置いて、上盛山まで歩いて上がりました。


時間的に上関海峡温泉から走れば、夕暮れまでに戻って来れそうなんだけど。


相方は走らんからね😅


上関城山歴史公園の駐車場から見ると、上盛山の頂上はこんな感じ。



にしても、城山歴史公園はいつ来てもガラガラ。



たぶん桜が咲いた時が一番賑わうんだろうね。



で、山頂までは約3キロのウォーキング。


以前までは道が狭かった上盛山。


今は風力発電のおかげで道が広くなり、バイクでもらくらく上がれます。




山頂からの景色は相変わらず素晴らしい。


全周が海だから、地球が丸いってのが実感できます。



この日は雲がありますが、遠くまで良く見えました。



あんまり長く休むとかいた汗が冷え寒くなるから、そこそこ休んで山を降ります。



復路は少し寄り道して、御汗観音へ。




お参りしたあとは、敷地の一番上まで上がりましたが。


上は紫陽花園?


今度時期が来たらまた行って見よう😊


で、午後5時頃城山歴史公園に戻り。


6キロ約2時間のウォーキングは終了。


そのあとは上関海峡温泉に寄って帰りました。



相方は初めてこの温泉に連れて行きましたが。


温泉があまり好きでない相方。


こちらの評価はなかなか良かったです。







にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ