下関海響マラソン その5 | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

日曜日に下関海響マラソンを走ったクマ。


そろそろレポを終わりにしないとね😅


往路。


最後のトンネルを抜け、クマの苦手な臭いエリアへ。


去年はここらで5時間半ペーサーを抜かしましたが、今年は姿が見えません。


でも制限時間内にゴールできるから無理はせず、足がつらない程度で走ります。


そして最後のエイドで。


最後にバナナの給食がありますが、多分その時点で大量にバナナが残っていたんでしょう。


バナナ沢山持って行ってください。


ゴール後に食べて~!


って投げ売りしてました。


なのでクマは「2本もらって良いですか?」って聞いて、切ってないバナナを2本頂き。


それを両手に持ち走ります。


そしてゴール手前で、朝から応援しっぱなしのたこさん発見!


彼女にバナナを渡しましたが…


この時点でクマのライフは尽きる寸前…


なので声がでず、バナナを渡してすぐにお別れ…


ほんと話す事無く…


実はこの時、クマはひとつ狙っていました。


それは5時間半切り😤


タイムは狙って走って無いと言ってたクマ。


でも同僚には負けたく無いてのがありましたが😅🥲


その同僚には、抜かしてからまだ抜かし返されて無いはず。


それとせっかくだから切りよく走りたい。


この時点で5時間半のペーサーには抜かされてますが、クマはスタート時の4分貯金があります。


なのでそれを計算したらネットで5時間半は切れそう。


なので最後の気力を振り絞りゴールを目指しました。


その結果は…






なんとか5時間半を切れました💦


そのハーフからの後半のペースは。



30キロまではそこそこ良いペースで走ってますが…


やはりあの暑さには勝てず。


それ以降は頑張りきれませんでした。



でも後半8分30秒は計画通りかな。



まあ時間内、それも5時間半以内にゴールできたから、鈍足ランナーのクマには凄い事です。


でゴール後はふく鍋を頂き。



この美味しいふく鍋。


必ずフグが2匹入っていますよね。



福が沢山って事なんかな?



って、なんでとかは知らんけどね💦


その後は市民会館でゆっくり着替え。


出口で沢山水を飲み。


下関駅から小野田まで電車で帰り。


そこから車で自宅まで帰りました。


こんな感じに終わった下関海響マラソン。


今年はゴール後の更衣室出入口(市民会館)でもドリンクサービスしてましたね。


あれまじありがたい🙏


今年は特に暑かったから、体が干からびるぐらい汗かいてたんで、水分をいくらとっても足りないくらいでした。


ちなみに、朝8時頃最後のトイレに行きましたが。


次のトイレは自宅に帰って寝る前。


午後10時頃まで行ってません。


ゴールしてから水分は2リットル以上飲んでるから。


本当に体が干からびてたんだと思います。


これで今年の海響マラソンのレポは終わりますが。


下関海響マラソンに携わった皆様、今年も大変お世話になり、どうもありがとうございました。


また来年もよろしくお願い致します。






にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ