田舎のお祭り 芸能人が目の前に!前半 | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

土曜日はお仕事が休みだったので、月曜日の祝日とで三連休!


にはなりませんでした~😭


クマは三連休ですが、相方のお仕事が日曜日の午前中だけ出勤💦


なので遠出はできず😭


とりあえず土曜日は地元のお祭りに行く事にしました。


それは午後からなんで、クマは朝から服の衣替え。


もう朝晩冷えるから、冬物がいるね。


その後バイクを少しいじりましたが、バイクでツーリングもそろそろ行かないとね。


そして昼からは、 田布施のお祭りに行きました。


お目当てはこれ!



ではないですが💦


田布施町出身の芸能人、松村邦洋さん。


ライザップから30キロ増とか😅



実は実物(本人を生で)を初めて見ました😅


トークはローカルネタが多かったですが、やっぱお笑い芸人。


なかなか面白かったですよ。


特に、地元の人にしか分からない話が沢山出てきましたからね。


その後は田布施で練習してる団体さん…



これは初めて見ましたが、琉球音楽を使った踊りが素晴らしかったです。



続いて地元田布施の子供達が踊るダンスチーム。



数チーム踊ってくれましたが、なかなか見応えありました。



よさこいのチームも居ましたが。


踊る場所が…


田布施川の河川敷😅



田舎らしさが全開ですね😆



人もまばらで少し寂しですが😅

田舎の祭りって感じかな🤗

田布施町は平成の大合併をせず、今だ単独町制を貫く町ですからね😆

続く…




にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ