お盆休み前半戦 その6 ジンギスカン食べ放題 | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

鳥取博物館を楽しんだクマ。


時間はもう午後…


クマは博物館巡りが好きなので、パネル展示も隅々まで見ます。


なので見て回るのに凄く時間がかかります。


見るだけで運動はしてませんが、やっぱ腹は減りますね🥲


それもそのはず、朝からクロワッサンひとつしか食べてませんからね。


なぜなら、今日は数年前から食べたいと思いつつ、なかなか食べれなかった奴。


ずっと食べに行きたいと思っていた、念願のお店に行きます。


場所は岡山県の蒜山高原。


そう蒜山高原と言えばジンギスカン😆


ジンギスカンの食べ放題ですよ🤤


その為にまた岡山県に逆戻りです。


昨日から行ったり来たりと無駄な動きですが…


車中泊する場所を中心に回ってるからね。


で鳥取からわざわざ走って行きました😤


蒜山高原へ。


で蒜山高原でジンギスカンを食べるなら、やっぱひるぜん大将!


って、今はここしかないのかも…

(画像は帰りに取りました)



訪問時は午後2時くらいだったので、ピークを過ぎたくらい。


画像では空いてますが、クマが入った時点ではテーブルの空きがほぼ無い状態でした。



で、当然食べ放題を選んだクマ。


ガンガン肉を食べますよ。


火力が弱いから野菜をあまり入れず、肉だけ焼いて喰らいます。



クマと相方の2人。


肉を焼いて焼いて焼きまくり😤


2人でおおよそ2キロのジンギスカンを食べたかな😅



いや臭みが無いし、意外とあっさりしているジンギスカン。


お腹いっぱい楽しみました👍


クマはラム肉が好きなんで、ジンギスカン食べ放題のお店を探すのですが、近くにはなかなかないんですよね。


肉屋で買おうにもいいお値段がしますしね。


って、売ってる店があれば教えてください🙏


なのでまた来年くらいに食べに行こうと思ってます。


そしてジンギスカンで満足したクマ。


帰りは大山を回って帰りますが、リーフのバッテリーが…



安心してください👍


山の上にも充電器はあります。


大山の充電所でリーフの充電をしながら散歩。



ここはスキーシーズンがメインの観光地。



今は山登りがメインなのかな。



皆さん日帰りだから、ロッジは閑散としてますね。



あちこち見て、リーフを30分充電したら、今宵の温泉地へ。


この日はハワイ温泉に行きましたが…


これが激混みの温泉…


ハワイゆーたうん。


お風呂は広いのに脱衣場が凄く狭いとか…


お湯もイマイチ好みじゃないし🥲



なので体を洗ったら、そうそうに退散しました。


そしてこの日も燕趙園の道の駅で車中泊。


朝まで充電しながら休ませて頂きます😪





にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ