生まれて初めてサーカスを生で見たよ | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

日曜日。


生まれてきて53年、初めてサーカスと言うのを生で見ました。


見たのはこれ。


ワールドドリームサーカス。


https://world-dreamcircus.jp


これ偶然割引券が手に入ったのと、近場でやってたから行きました😊



場所は周南市(新南陽)のイオンタウン周南。


自宅から車で約1時かな。


行くと駐車場にテントが…



3時半からの公演を目指し行きましたが…


3時入場なんで時間前までショッピングセンターをウロウロしてたら…


自由席の前側は入れませんでした😓


やっぱ1時間前くらいには並ばんとダメやね。



まあ一番後の席が取れましたが、やっぱ一番まえが良かったかな。


で初めて見たサーカスは…


これがマジ感動😊



いや見に来てほんと良かった。


テレビでしか見た事の無いサーカス。


昭和生まれのクマは動物が出てくるのかと思いきや、動物なんかいませんでした😅


木下大サーカスはライオンがいるみたいですが…


それより凄かったのはこれ😱



死の球体って言うんだけど、この迫力は凄かった。



ネタバレになるから書きませんが、想像以上の技を見ましたよ😱


あとジャグリングも凄いしダンスもなかなかえろくて😆


最後はサーカスの花形、空中ブランコ。


これも凄かったけど、やっぱ正面から見たかったかな😅


フィナーレはダンスで。



ちなみにステージを横から見る自由席が1番安く、真正面に行くほど値段が高くなります。


目の前のボックス席は見上げるぐらいの近さ😅


そこが一番高いんだけど。


調べてみると、割引券はあちこちに置いてあるらしいが…


まともにお金を払うと凄い金額だよ🥹


でもなかなか見れないサーカス、チャンスがあれば見た方がええね☺️




にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ