四国旅行 その6 観光は見るだけ… | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

四国旅行 その6


四国旅行3日目の朝は、また道の駅から始まります。


車中泊の朝はだいたい6時に起きて7時には出発致しますね。


この日も朝は6時に起きて、前日にラムーで買った朝飯を食べ。



道の駅の洗面所とトイレを借りて。


車の中を片付け、7時過ぎに道の駅を後にしました。


そしてそこから今治方面に走り。


今治城に行き。


ここは無料駐車場がお堀の道の横にありますが。


路側帯に縦列駐車をするスタイル。


なぜか皆さん入口に近い有料駐車場に車を止めていました…


知らないから?


それとも歩くのが嫌だから?


よく分かりませんが、クマ達はウォーキングがてら城に歩いて行き。



城内を歩き回り。



城内にあった神社を参拝。



有料のお城にはやっぱり入らず😅


コンクリート仕様のお城だし…



ぐるっとお城の回りとお堀を一周して車に帰りました😆




そして次に向かったのは今治と言えば今治タオル😤


って、知らんかったけど、そのタオル美術館。


http://www.towelmuseum.com


入口になぜにムーミン?



中にも…



他にもいろいろありましたが、とりあえずムーミン😆



あ、有料のところには行ってません。



工場内はチラッと見えるところもありましたが、有料ゾーンは内容がよく分からんから入ってないですね😅


入場料払うとタオルは貰えるらしいが…


そうこうしてたらそろそろお昼。


今回は今治のB級グルメを食べに行きますよ😤




にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ