ラーメン祐三 二郎系ラーメンの冷やし中華 | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

土曜日の夜に宇部のラーメン祐三に行きました。



お目当てはこの日が最後の冷やし中華。



麺は並盛り250g。


トッピングは、野菜マシ アブラ ガリマヨで。



味変要員はこれら。


黒胡椒だけ使いました。



冷やし中華とはいえ二郎系の極太麺。


麺のゆで時間は9分30秒かかるみたい。


注文から約20分くらい待って来ました、ラーメン祐三の冷やし中華😆



マヨネーズとニンニクは苦手ですが、とりあえずガリマヨはトッピングしてます。



そしたら野菜マシの冷たいサラダとガリマヨが、なかなか美味しいですね👍


もちろん冷たい極太麺にもあいますよ😆



そして天地返し…


基本の中華ダレがマヨネーズでよく味が分かりませんが、このジャンキーな味はなかなか🤣



さっぱりした冷やし中華がガリマヨで、冷たくまったりした冷麺に。


トッピングのニンニクは入れてませんが、ガリマヨのせいでそこそこニンニクの強さは感じます。


しかしニンニクが苦手なクマでも最後まで一気に美味しく食べれる味でした。


食後に口の中に残るニンニク臭は強烈ですが…


しかし初めて食べた二郎系冷やし中華。


これはこれでありですね👍


 

来年も是非食べたいと思います。


そして大竹のゆめタウンにある階杉。


麺友のそらちゃんが食べた階杉の汁なし冷製杉二郎も気になるから、これも期間内にどうにか食べに行きたいね。



 夏も冷たい二郎系で麺活です😆






にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ