女将劇場を見たよ | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

山口市に西の雅常磐と言う温泉ホテルがあります。


そこの名物女将の女将劇場を見ました。


あ、わざわざ女将劇場を見に行った訳じゃなく、そこでバイトをしている娘を見に行ったので、そのホテルに泊まった訳じゃないよ😅




女将は現在77歳だったかな……🤔



女将になってからは毎日休まず、女将劇場を続けているとか…



さすがにコロナが流行り始めた時はホテルに泊まるお客さんが居なくて、女将劇場をする事が出来なかった時もあったらしいけど…



それでも頑張って毎日続けていたらしいです。



ちなみに手伝っている若い子達は地元の大学生。


少しでも学生の手助けになればと、ずっと使ってくれてるらしいです。


しかしこの女将さん、77歳なのになかなかやるね😏👍



芸自体は素人芸丸出しなんだけど、見ててなかなか楽しいよ。



しかしあの歳で1時間出っぱなしなのは、体力的にもなかなか大変だろうね。





ちなみにこれ25キロぐらいあるらしいです😅



中にはよく分からない演出も…



太鼓はなかなか迫力がありますよ👍



この女将劇場、毎日午後8時45分から始まり午後10時ぐらいまであります。


見るのに料金は無料、ちなみにホテルに泊まってなくても見れました。


ホテルは立ち寄りの温泉なんかもありますが、駐車場がないんで(宿泊の方はあります)なかなかよりずらいかな。



でも見る機会があれば、是非足を運んで見て下さい。


ちなみに盆休み最後くらいに行きましたが、ステージは立ち見が出るほどの客入りでした。




にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ