鹿児島を襲った豪雨の影響で和気湯が… | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

日曜日。


朝から温泉巡りを決行😤


がしかし、初っ端から轟沈😭


実は数日前に鹿児島を雷と豪雨が襲いました。


その影響で天降川の下流で河川敷公園が水没してるのを見ましたが。


まさか上流もとは…


妙見温泉の辺りも…




川の流れが橋より上だったのね😅


で、今回目指した野湯の和気湯は…



駐車場に車を止めて歩いて行くと…


やはり川のながれが橋を超えたようです。



その橋より低い場所にある温泉は…



当然水没したみたい🥹


なので温泉は…



泥舟状態。


さすがにこれは入れんわ。


温泉はまだ僅かに湧いていたので、掃除すればまた復活する事があるのではないかな……🤔


すみません、他人任せで🙏


でも鹿児島にいる間に入るのはもう無理かな🥲






にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ