朝うどんは超剛麺 香麦(こむぎ) | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

昨日は岡山に遊びに行きました。


今回の目的地は岡山のイオンモールなんでが、そこに行く前にまずは朝ごはん。


今回も朝早くから食べれるうどん屋さんに行きました。


午前4時前に自宅を出発。


いつも通り下道を走ること約5時間…


距離は約260キロなんですが…


さすがにお腹もすいてきました。


そして午前9時過ぎ、やっとうどん屋さんに到着。


お店の名前は「香麦」(こむぎ)。


ここは国産の麦を使った手打ちうどんお店。


お店のシステムもセルフのお店らしいです。



頼んだのはぶっかけの冷盛りの中(2玉)。


4人で行ってるので、まとめて麺を茹でるから時間がかかると言われましたが、それは無問題👍


茹でたてが食べれるなら全然待ちますよ。


そして待つこと15分…


呼ばれて取りに行ったのがこれです。



見た目から分かるようにエッジのきいた腰のある剛麺。


これは旨そう🤤


生姜をたっぷり入れて、いただきます🙏


お~おこれは🥰


見た目に反して甘いぶっかけの出汁と剛麺が絡み、ぶち旨いやん😆



こりゃー久しぶりに大当たりのうどんでした👍


茹でて冷やした冷盛りの麺ですが、茹で加減も少し心が残る絶妙なバランス。


まさにアルデンテ😍


いやマジ旨かった。


香麦さん、大変美味しゅうございました。


ご馳走様でした🤗




にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村