温泉と海鮮丼を食べに弾丸ツーリング その2 | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

月曜日にYBR125で走った弾丸ツーリング。


午前1時半に自宅を出発。


雪やみぞれの中バイクで爆走!

(ビビりながら😅)


途中1回だけトイレ休憩。


そして夜がやっとあけてきた午前6時過ぎ。


米子に着いたら真っ先に朝ラーの予定でしたが、途中からずっと雨が降っていて、店に入るにはカッパを脱いだり着たりが大変。


なので目的地を皆生温泉に変更。


温泉に直行しました。


冷えた体を温泉で暖め極楽極楽…



レンズが曇ってわからんね。


で朝風呂を午前6時半から楽しみましたが、次の目的はお昼ご飯。


なんですが…


温泉は午前10時に終わるので(朝風呂は6~10時まで)、飯屋がオープンするまで外で待ってないといけない。


しかし外は雨…


なので今回はイオンの敷地内にある山芳亭に行く事にしました。


海鮮どんぶり 山芳亭鳥取・境港にある老舗鮮魚店 山芳海産が経営する山芳亭の紹介サイト。海鮮丼をはじめ、境港の鮮魚が山盛りのどんぶりものがお腹いっぱいのおしながきを紹介しています。リンクwww.e-yamayoshi.net


そこのオープンは11時半ですが(施設の開店は9時半)、暇つぶしは隣りのイオンでできるからね👍


そして山芳亭は一日限定二食のびっくり刺身定食があります。


とりあえず期待薄ですが、温泉を少し早めに切り上げ、9時半の開店に向け山芳亭のある新鮮市場に向かいました…


てか、温泉に2時半も浸かって居たとは😆


まあそのぐらい良い所でした👍


そしてバイクで数分走り新鮮市場へ…



そしたら既に開店待ちの行列が…


こりゃーびっくり刺身定食は無理だね😣


なので時間潰しにイオンに向かい中をウロウロと…


してましたが、全身バイクウエアーなんでなんか恥ずかしい…


なので新鮮市場にまた戻り海鮮丼のメニューを眺め…



この時既にびっくり刺身定食は売り切れになってました。


なのでどの海鮮丼にしようか、ご飯の量もどれにすると考えながらワクワクしながら待ちます😊



そして館内のお店を眺めながら時間を潰し、誰かがレジに並びだしたら並ぼうとしてましたが…


さすがに見るものが魚 カニ 野菜 肉 惣菜…しかなく😅



もう暇だからってレジ前に1番乗りで並びました。


ウロウロするのも疲れたし、立ったままスマホいじっていた方が楽だからね。


それが11時少し前…


そしたら店員さんが、「すみません、一日限定二食のびっくり刺身定食。札を外すのを忘れてました。まだありますが食べますか?」って。


何に~🤣


って目の前で完売の札を外しました。



頭の中は特上海鮮丼って決まっていましたが、限定があるなら是非食べなければ😤



なので食べますと申告してイスを貰いました…



丸椅子なんですが、他の方のブログで見た椅子ってのがこれなんですね。


なんでも、開店の9時半からびっくり刺身定食を狙って並ぶと、限定二食のびっくり刺身定食狙いの方2人は、これに座って待てるとか…


なんせ2時間待つ訳ですからね😅


なのでこの丸椅子、2つありました。


て事は、レジ前でこの丸椅子に誰も座ってない場合、まだ誰も並んでないって事ですね。


クマは9時半に一旦来ましたが、レジ前に並んだのは11時少し前。


開店は11時30分なんで、ギリギリセーフな感じだったのかな😅


まあクマが並ぶとその後に少しづつ列ができて行きましたからね。


そしてこの日は平日で外は雨。


建物の中は魚なんかを売ってるから暖房は無し…(たぶん)


待つ間は寒かったし、外は雨だから人が少なかったのかな?


日曜日は早く来ないとダメそうだけど…


どちらにせよ一日限定二食のびっくり刺身定食を偶然ゲットできました😊


そしてそのびっくり刺身定食。


ここは先に会計をしてからチケットを貰い席に着きますが、その会計の時にさらにびっくりな事が…



つづく





にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村