のんびり行こうよ | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

そろそろカテゴリーネタを書かないとやばそう😅


ですが安心してください、今週も全く走ってません😤


てへ😆


日曜日に山を歩いたから月曜日は休足日。



とか言いながら、なにかに付けてジョギングを休んでる気がしますが😅


ほんと今年に入り以前ほど走ってないですね。


そして火曜日。


この日は水泳クラブの日。


なのでランオフ😅


でも水泳は真面目に泳いでますよ😤


とここから話しが脱線しますが。


水泳クラブの練習は中学生に混じって泳いでいます。(泳ぐレーンは違いますよ)


まずはアップをクロールで200m。


そこから中学生は25mを45秒サイクルで行きますが、クマはさすがに無理😆


なので25mを1分サイクルで。


まずはキックで初め、プルにスイムと続きます。


ですが今回のクマはオールキックで続けました。


その数48本😤


そしてダウンをクロールで150m。


しましたが、今回自分でもはっきり分かりました。


それは、以前より随分楽に泳げるようになりました。


ここの所、苦手なバタ足ばかり練習してきましたからね。


やはり継続して練習してるせいか、最近楽に25m泳げ、タイムも少し早くなりました。


水泳クラブを始めた頃は体力も無く、バタ足は15mしか泳げなかったのですが、今は25mを35秒を切るぐらいまでになりました。(ぶち遅いじゃんと笑わないで)


普通の方ならなんちゃあない距離とタイムですが、以前足首の靭帯を痛めたクマには凄い進歩です🤗


なので同じ症状の方が居て、痛いからと運動をしてない方には声を大にして言います😤


靭帯を痛め後遺症でその部位を動かすと痛い方!それは一生治りません。


しかし、それだからと言って動かさないよりあえて動かしてみてください。


痛みに慣れてきますから😆


まあこれはクマの場合だけかもしれませんが、確かに痛めた靭帯は動かすと痛いです。


しかし動かし続けたら痛みが麻痺?してか感じなくなります。


まあそのまま長い時間続けてたら痛くはなりますが…


にしてもクマは靭帯裂傷からトレーニングして、フルマラソンに100キロウォークを完走してますからね。


さすがにハードにやると次の日も痛かったりしますが、そんな時はのんびり休足日。


記録を狙ってジョギングや水泳をやってるんじゃないから、ぼちぼちと楽しんでやりましょう🤗


なので今後も頑張ってトレーニングを続けていきますよ😤


あ、クマはダイエットが目的ってのもありましたね😅


で話は戻り。


水曜日は仕事が休み。


やりたい事をなんだかんだしてたら夜になり、結局走れず。


そして木曜日は休日出勤。


帰宅が遅くなったからと言い訳をしながら、相方と息子3人でいつものコースをウォーキング。


そして今日の夕方は?


頑張って走らないとね。


あ、そういえば今晩から下関海響マラソンの応募が始まりますね。


今年の参加費は目ん玉が飛び出るぐらい高いですが、参加できるかは抽選なんで申し込みはしておきます。


とりあえず今は、フルマラソンを完走できるスピードと体力は付けておかないとね😁



にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ
にほんブログ村