雨に降られたラーツー | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。



ネタが無くなってきたのでこの間の日曜日のラーツーのお話し。


14日の日曜日はキャンプ仲間のそらちゃんと、広島までバイクに乗ってラーメンを食べに行きました。


予定では昼にラーメンを食べて、夕方にもう1軒寄っての2杯食べる予定でした。


ですが午前中のクマの野暮用が長引き、出発したのが午後1時😱


それから広島を目指しましたが、車の渋滞や雨に降られ雨宿りしたりで時間がかかり、広島に着いたのは午後4時過ぎ…


80キロ程の道のりに3時間以上かかりました😓


やっぱ休日の昼間は車が多いね。


そして目的のお店は広島の繁華街のど真ん中。


今回のラーメンは広島市内にある二郎系のお店、麺匠やま虎。


当然駐車場はないので、バイクは市営駐車場に止めて歩いて行きました。


そらちゃん推薦のお店でしたが、なかなか簡単には辿り着けないお店でしたね😅


クマは初訪問のお店、なのでとりあえず二郎系ラーメンを注文。



もちろんラーメン大盛り野菜マシマシ。


なんですが…



大盛りの麺300gに野菜マシマシな割にはボリュームがないな…😢
(ニンニクは抜き)

どんぶりも少し小さめかな…

でも味が美味ければ良いんですよ😤

で食べて見ると…

スープは二郎系にしては割と味が薄い…

麺はやけに塩っぱい気がしました。

ですがクマの大好きな腰のある太麺🤤



この歯ごたえのある麺が好きなんですよ~😊

その太麺をわしわしと食べ進め、あっという間に完食!

そしてスープまで完飲🤗

やっぱ二郎系は大好きやね😊

再訪するには少し来にくい所にありますが、次回来れたらつけ麺を食べてみたいです😊

そのあとはせっかく広島まで来たのだからとモンベルと好日山荘に行ってウインドショッピング。
(最近ウインドショッピングって聞かないね?)

にしても広島は都会やね…
(山口に比べたら)


ビルがデカイね~😅


そらちゃんはスマホの電池がなくなりスマホの充電したり…


あちこちウロウロしましたが、やっぱお腹は減らないね。

夕方はもう一件混ぜそばを食べに行く予定でしたが、さすがに無理そう。

あまり街中をウロウロするのも怖いので、この後は素直に帰宅しました。

帰りは暗くなりましたが、行きに比べ車が少なく走りやすかったです。

それと夜バイクで走るのもなかなか気持ちが良いもんですね。


そらちゃんとラーツー、なかなか楽しい日曜日でした🤗


にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ
にほんブログ村