タイヤ桶? | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

日曜日に山口市まで行ったのは自転車の修理の為…

てのが、寮にいる娘の自転車がパンクしてるらしいって😢

タイヤに空気がないから空気入れで入れるのですが、なぜか全然入らないらしい。

タイヤに入れる空気がぬけるんじゃなくて入らない?

原因はどうも虫ゴムっぽいね。

たぶん空気入れで入れた端から空気が抜けてるんだろうね😅

自転車屋さんに押して行けば良いんだが、あいにく寮の近くに自転車屋が無いし、ちょうど今試験期間中で勉強も忙しいらしい。

なのでクマが見に行きました👍

着いてすぐに見たら、やはり虫ゴムが朽ちてました。

なので前後とも虫ゴムを交換して、空気漏れを確認したらOK。

パンクはしてないね。


あ、このタイヤ桶。
(正式名称は知らない😓)

普通の家庭なら一家にひとつあるはずですが、さすがに寮にはないので持参しました。

そういえば、息子の通う大学にもこれを持って行ってパンク修理をした事があるな~

学校にも置いておいて欲しいよ😅


にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ
にほんブログ村