ラーメンツーリング | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

日曜日は休日出勤でしたが、予定より早めに終わり、午後1時には会社に帰りました。

なので休日働いたご褒美に、午後はバイクに乗ってラーメンを食べに行きました。

今回も相棒は黒忍者。

長距離走るならホントはYBR125の方で行きたいのですが、NINJAの燃料メーターがどのくらい走ったら点滅して、その時あとどのくらいタンクに燃料が残ってるのが知りたいんです。

まあ今の時代あちこちに深夜営業のスタンドがあるから、そんなこと気にしなくてもいいんですけどね😓

出発は午後3時、目的地は北九州市小倉のラーメンだるまです。

前々から食べたかった二郎系ラーメンです。

道中は何事も無く、約3時間で小倉に到着。

店を探して少しウロウロ…

何やら行列を見つけたらそこが目的地でした。

既に店の前には行列が…


人気店ですね。

そしてバイクを有料駐車場に置いてクマも並びます。



店外で15分ぐらい待って入店。

事前に注文を受けてたから直ぐにラーメンは来ました。

汁なしラーメンの小、野菜マシマシニンニク抜き脂多めカラメです。


(店内の照明は暗いです)

生卵が付くのが珍しいですね。

盛りは小でもなかなか👍


さあ食べますよ🤤

味は…


塩気が強いですが出汁はなかなか美味し☺️

麺も太麺で食べ応えあり🤗

頑張って走ってきたかいがありました。

後半生卵を入れたら…


味がかなりまろやかに☺️

これはこれでありですね。

早めに入れても良かったかな。

小倉のラーメンだるま、なかなか美味しゅうございました。


出た時には行列は無し…😩

そして午後7時、また黒忍者に跨り自宅まで帰ります。

往路は休憩無しで一気に走りました。

復路は一度関門トンネルの料金を払ってすぐ左のトイレにより、また一気に自宅まで走りました。

途中最低外気温は4度。(宇部辺)

指先とブーツの中がが少し寒いですが、体はなんともないですね。

さすがフルカウル、防風効果は抜群です
👍

そして燃料ですが、約310キロぐらいで燃料ランプが点滅。(光市)

今回は320キロ程で燃料を給油しました。
(無給油で田布施から往復できました)

入った燃料は12.5リットル。

エンプティーが点滅してもあと2.5リットルぐらいは燃料があるんですね。

で今回の走行は約280キロ、燃費は約25キロでした。(40キロからのスタート)

今回は市街地走行が多かったから、燃費はイマイチでした😓

帰宅は午後10時、今回ヘルメットはクリアーシールド付けてたから夜間走行も楽でした。

さあ次はもう少し長く走りたいが、やっぱ長距離は燃費の良いYBRだね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ
にほんブログ村