チェーンルブ | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

チェーンの手入れってみんなどうしてるの?

昔バイクに乗ってた頃(MB5やCB50)はチェーンにはエンジンオイルを塗ってた記憶はあるが、チェーンを洗ったりした記憶はない。

だが最近はチェーンを綺麗に洗いチェーン専用グリス?を塗るらしい。

YBRにはグリススプレーで手入れをしていたが、黒忍者には正規?の手入れをしてみようと思う。

とりあえずチェーンルブてのを友人がくれたから、これを塗ればいいのかな。


その前に汚れを落とすんだろうけど、SSの黒忍者にはセンタースタンドがない😭

チェーンが回せない…Σ(゚ロ゚;)

メンテナンススタンドを買わないと。

次から次へと金が消えて行くね😫



にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ
にほんブログ村