黒忍者を買ってしまった… | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

息子と共有でバイクを買ってしまった…

NINJA400R🤗


年式は古いんだが、まだ8000キロしか走ってない個体。

クマは長距離ツーリングが好きなんで燃費重視で125ccに乗っていました。
(貧乏なんで維持費も安いし👍)

なので次にバイクを買っても250ccぐらいのツアラー(アドベンチャー)かなと思っていましたが…

それが身近な所に息子が欲しがっていた黒忍者が出没。

現車を見に行ったら程度もなかなか良さそう。

バイクはフルカウルだが、ハンドルは高めのツアラータイプ。

なのでクマにも乗りやすそう。

そこで息子と話し合い、ふたりで共有ということでバイクを買う事になりました。

とりあえず乗るにはひび割れた前後のタイヤを交換して、来年の1月に車検を通す必要があります。

タイヤはもちろん交換するが、車検はお金をかけずユーザー車検で通すつもり。

なんだか、息子は保険の関係で来年5月まで乗れない…
(今の年齢では保険料が高すぎて…)

まあこれから冬は寒くてバイクにはあんまり乗らないだろうから、ちょっと我慢してもらい、5月にはバッチリ保険も掛け、息子も堂々と乗れるようにしておこう。

とりあえず近日中に名義変更に行って来ます😤

にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ
にほんブログ村