タイヤ交換 | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

朝から息子が乗っているスクーターのタイヤ交換をしました。



まずは後輪から。

マフラーを外しタイヤを外すと…


凄いひび割れ。

タイヤの溝もありません。


製造は2008年。


新車時から1度は交換したみたい。

でも、国産でこれは凄いな。

ていうか、国産だからここまで持ったのか…


そして前輪は新車時から1度も変えてないだろうタイヤ。

製造年月日は2006年。


タイヤメーカーは…


台湾のチェンシンタイヤのマキシス。

自転車のタイヤでもよく見る名前ですね。

ゴムとナイロンを使ったタイヤです。


こちらのひび割れは後輪程ではないですね。

ゴムの材質の違いかな…

まあとにかく1万2000キロ 10年以上走っているからよく持った方です。

それを前後これに交換。

(葉っぱのマークはなんの意味があるのかな?)

メーカはダンロップですが、海外生産品です。

ちょっとタイヤの硬さにびっくりしましたが、耐摩耗性を重視したタイヤだからこんなもんなのかな。

これで悪い所は無くなった2ストのジョグ。

まだまだ息子の通学に活躍してくれるでしょう。


にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ソロキャンプランキング

散歩・ウォーキングランキング

マラソン・ジョギングランキング