注意されました… | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

今日はお正月休みの最終日。

スキーに行こうかと思いましたが、朝ゆっくり寝たかったのでスキーには行かず、昼からアイススケートにしました。

場所はいつもの下松健康パーク。

昼2時頃から滑りました。

がしかし、人が多いですね…

写真を撮るのを忘れましたが、皆さんお正月休み最後の日曜日なので遊びに来てるんでしょうね。

クマはとりあえずマイシューズが早く足に馴染むよう普通?に滑走。

人が沢山いるのでスピードも出さず激しいターンもしていません。

この時は何もありませんでした。

そして3時の製氷が終わって少し人が減ったのでバックで滑ってると、従業員から注意されました…

人が多いからバックスケートはやめて下さい!って。

え~いままではそんなこと言われたこと無かったけど、最近厳しくなたんだね。

そういやあ前回から気になっていたのが、昼間の滑走時間にフィギュアスケーターの人が全然居ないんですよね。

もしかして派手に滑ると注意されるから、滑る時間を夕方からのフリー滑走時間にしたのかな?

まあとりあえず人が減るまで待って課題を練習しました。

そして17時に終了。

とりあえずシューズがだいぶ足に馴染み、トゥピックの引っ掛かりも随分無くなるぐらいになりました。

一時はフィギュアスケートの靴では今まで通りに滑れないかと思いましたが、今日は1度も転けず滑れました。 


今シーズンあと何回か滑れば上手に滑れるようになるかな。

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

ソロキャンプランキング

散歩・ウォーキングランキング

マラソン・ジョギングランキング