歩いたご褒美はラーメン | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

朝から散々歩きましたが、山口市に来たら寄ってみたい店がありました。

その店はアーケード街の外れにあり駐車場が無い店。

イメージ 1



商店街を抜けた所にあります。

その店は「江戸金」、ラーメン屋さんです。

イメージ 2



ここは豚骨ラーメンで有名ですが、スープが獣臭いのでも有名なんです。

クマは初めて来ましたが花粉症で鼻づまりの為、店の外にまでただよう匂いは感じませんでした。

店に入り頼んだのは大盛りラーメン。

これです!

イメージ 3



まずはスープ…

うむ、確かに獣臭い…

しかしスープはたいして濃くはなく、ちょっと期待外れ。

イメージ 4



しかし麺は太めでクマごのみでした。

一通り味わったら紅生姜を入れて食べると…

イメージ 9



うま(^O^)~♡♡

臭い系ラーメンは紅生姜を入れると最高に旨いですね。

そしてラーメンを食べたらまた歩きます。

車のある維新公園まで…

途中湯田温泉を通りましたが、次回は湯田温泉の足湯巡りも良いかな。

イメージ 5


イメージ 6



そしてラーメン屋さんから歩く事1時間。

無事維新公園に戻って来ました。

イメージ 7



9時にスタートして2時過ぎに戻ってきた散歩。

流石に歩いた歩数は凄いですね。

イメージ 8



まだまだ維新公園に行くことがあるので、またチャレンジしてみるかな。

にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村 アウトドアブログへ

ソロキャンプランキングへ

アウトドア料理ランキングへ
ヤフーブログ キャンプカテゴリーhttps://blogs.yahoo.co.jp/DIRECTORY/cat.html?cid=555021868