山口市をたっぷりと散歩… | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

散歩?になるのかな…

土日の2日間、日帰りで山口市の維新公園陸上競技場に子供を連れて行きました。

土曜日は記録会で日曜日は陸上教室です。

そしてその間クマは、土曜日は東鳳翩山に山登り。

日曜日は山口市を散歩しました。

日曜日の朝、子供を維新公園に連れて行き、そのまま車を維新公園に止めて置きます。

なぜならこの日は、午後にレノファ山口の試合が有り、昼から車の進入が困難になります。

なので車は駐車場に止めたまま山口市の散策に出かけました。

出発は午前9時、とりあえず瑠璃光寺を目指します。

歩く事1時間。

山口県政資料館(旧山口県庁)に着きました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


拝観は無料なので館内を見て回りますが、イマイチ興味のある物はないですね…

中はかび臭いし…

イメージ 5

イメージ 6


館内は全て見て回りましたが、クマ以外の拝観者は誰もいませんでした。

人気ないんですね…

そこから少し歩くと瑠璃光寺に五重塔があります。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


こちらの方が観光地らしくていいですね。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14


観光客も沢山、外国人もチラホラ見かけましたよ。

皆さん高そうなカメラを首からぶら下げて…

そういえば、この日のクマは凄く怪しいスタイル。

イメージ 15


前日の山登りで花粉の洗礼を受け、鼻水がだーだー。

なのでティッシュで鼻栓をしてマスクで隠すスタイル。

見るからに怪しいオジサンでした。

つづく…