アラフィフにもうれしー太陽のトマト麺 | 今日は何にしようかな?

今日は何にしようかな?

毎日のご飯日記と、チワワと、日々のこと

こんにちわわーっ


このところ、歳のせいか


大好きだった博多、久留米、熊本とんこつラーメンが


きつい・・・


胃のうごきがにぶーーーい


なので


体にやさしーいという


ラーメン


太陽のトマト麺にたべにいったよ。




これは、太陽のチーズラーメン




細麺で つるつるいけちゃう


パスタの麺でもいけそうな


なんだかイタリアンなお味


でも、チキンのだしがしっかり


ラーメンにあうように考えられてる~


チーズのコクもあって


麺を食べるとチーズがビヨ~ンと


伸びてうれし~


くせもなくて もう一杯食べれそ~


と思ってたらうちの大学生が


「らぁリゾください」と勝手に注文


え~っむっ


「ここあんたのおごりね」と


圧をかけつつ


そのらぁリゾを味見


残ったらーめんのスープに


マンナンヒカリ入りのごはんを入れて


リゾット風にして食べる


余すことなくトマトスープをいただく


うん!おいち~


もっとくれ!と言ってみたが


交渉不成立しょぼん


では、夏季限定


夏ココナッツ海老トマ冷麺を


勝手に注文



これも 海老のだしがきいてて


うまうま~っ


ふわ~っとココナッツの香りが


南国って感じ


大学生に「どんな味?少しおくれ」


と言われ


快く差し出したら


まさかの本気食いえっ


え~っ


早く返してっ!


と、取り返したときは


半分以上


大学生の胃袋に・・・ガーン


でも、


あっさり麺で ドンドンいけるから


しかたないか・・・


店内は 女性向けらしく


清潔感あり


最初におしぼりも出てきて


うれしー


いい意味で


ラーメン屋さんらしからぬ


ラーメン屋さんでしたドキドキ


またこよっ(大学生抜きでね)


ぷぷっ






にほんブログ村