ヤミーコリアンBBQが懐かしくて・・BBQビーフ丼 | 今日は何にしようかな?

今日は何にしようかな?

毎日のご飯日記と、チワワと、日々のこと


にほんブログ村


こんにちわわーっ


昨日は最近 頻繁に流れるハワイ旅行のCMをみてて


なんだかヤミーコリアンBBQのBBQビーフプレートを


思い出しましたわっ虹


グアムにもヤミーはありましたが


あんときは・・たしか・・


パンダエキスプレスのオレンジチキンのLOOKSに


たまらなくなって 決定!


でも、


ハワイのCMをこんなにみていたら


もーう、ヤミーコリアンBBQですわっラブラブ!


薄切りだけど牛肉 冷凍庫にあったから


急きょ 我が家のオリジナルで作ります




うん、


かなりLOOKSちがうくないはてなマーク


と せめられましたけど


おいしくでけた~ドキドキ


これは


まず、玉ねぎ炒め、牛肉炒め、自家製BBQソース


で味付け(ケチャップ、ソース、スイートチリソース、砂糖)


もやしとにんじんがあっったからそれをナムルにして


添えて肉の少なさをモッタ・・・


最近よく 家の大学生が


「モル」を使用むっ


よくおばちゃんには


意味不明・・・


これは、いかんと教えられた若語(私が勝手に付けた若者俗語のこと)


を さっそく使用してみた


この使い方で


あっとるか?


ちごとるか?




レシピブログに参加中♪

ぼくには わからんのですよ・・・かあさん