鎌倉ぶらぶら癒され旅 2 | 今日は何にしようかな?

今日は何にしようかな?

毎日のご飯日記と、チワワと、日々のこと

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

こんにちわわーっ


昨日の鎌ぶらの続きです


大好物のわらび餅を煩悩のままに食べ


反省しつつ?またぶら~りとしていると


あれっ、足元に観光MAPが!!




うんうん、さすが観光地


いいねグッド!


海外からのお客様も多いからね。


わかりやすっ


今回地図無しの気ままなぶらり旅


ありがたや~


と現在地を把握し


ぶ~らぶ~ら


で、またおいしそうなもの発見アップ




やっほーーーっ


ふまんじゅうだーっ


と 一目散に走る煩悩人


頭の中は鎌倉のおいしいものを


食べることでいっぱい



うひょ~


これこれ、食べたかったんだよねぇ~



がまんできず


店先でぱくっ(^O^)


うん、ふわっとした感じで


餡も甘すぎず おいちーっ


笹の香りもいい感じ


1こ¥180


またまた、食べてしもーて


ぶ~らぶ~らしていると


ファミマの看板が落ち着いた色(深緑)


だね~


いいねグッド!なんか


鎌倉の街並みに配慮って


景観をくずすのでスーパーが少ない分


コンビニがこの町の人たちにとって


便利な小スーパーなんでしょうね


とか思っていたら


長谷寺に到着~ぅ音譜



入山料¥300のチケットを買って


いざ入山ーーーっ


いつきても いい空気が流れてる


まず、歩きながらも深呼吸ニコニコ


パンフをいただき


手を清め


階段を上って



御本堂へ


見上げるほど大きな御姿キラキラ


黄金に輝く十一面観世音菩薩様


なぜかとても心が落ち着くわぁ~


色々なことが流されていくように


癒されてしまう


また お会いできてよかったなぁ~


今回は


¥100納めてろうそくに


名前を書いて


おひかりをともして


手を合わせる


心やすらぐ(≡^∇^≡)



すてきな景色



これまた深呼吸~


ぷはぁ~





かわいい花発見


そういえば・・・


これからの鎌倉って


あじさいのきれいな季節だね~


ここに めずらしいあじさいが












かわゆいね~ぇ


これからどんどん咲くのかな~ぁ


なんて思いながら


長谷寺をあとに・・・


また、ぶ~らぶ~ら


してると、長谷駅前に


おいしそ~なものが・・・


駅前にあるのって


ついつい・・・


買っちゃわない???


また、どら焼きソフト


煩悩人お買い上げ===¥390




しかも、少し食べた・・・後


そんなに、食べていいのか


どうして、鎌倉にはおいしいもんが


いっぱいあるんか






おみやげの抹茶どらやき¥180


これと 夕飯に鎌倉コロッケ買って


帰った




いいねぇ~ドキドキ


江ノ電


うちの子の友達は


これ乗って学校通ってるそうな


いいな~って


観光地だから


混んでて大変みたいだけど・・・




終点鎌倉駅のこの子カエル


かわいい~っラブラブ


けろけろ



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村