初のIMAX鑑賞♪ | 松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

仕事の事や映画の事、色々な日常に感じた事をウダウダと書いていきます~

午後半休を取って、映画を観に行きます。
今日から公開の「いぬやしき」と迷ったけど「レディ・プレイヤー1」をチョイス。
{4431B190-B55C-4938-88D8-8D824945EE63}

さて、普段 映画は通常の2Dと3Dがあれば、迷わず2Dをチョイスします。
理由は3Dになると400円程高くなるけど、3Dにそれだけの価値を見出せない。
今まで3Dで観る価値があったかな?と思うのは「アバター」くらいかな。
あと、映画の時は眼鏡を掛けるので眼鏡オン眼鏡になるのも嫌だから。

今回の「レディ・プレイヤー1」は初のIMAX 3Dでの鑑賞。チケット代と別に900円も高くなる。
割引きチケットを上手く使えば映画2本分ぐらいの料金になるけど、近年これくらい3DとIMAX上映が似合う作品も少ないのではと言うのと、映画と言うよりはアトラクションと言う感じが近いので選択。
上映時間が合えばTOHOシネマズ新宿でMX 4Dで観たかったけど、プラス1,600円はちょいと躊躇うけど、次回は良いかも。
アトラクションならガッツリ楽しみたいタイプです。

{ED07DE6F-B08D-4D2F-9979-A1EEEBB6172F}
新しくオープンしたTOHOシネマズ日比谷は東京ミッドタウン日比谷の中にあります。

{0F27C39A-E5B1-40F4-8E7F-B377182435D9}
近くにゴジラのブロンズ像。

{711A43FC-A8C6-4543-A2D0-9C52672E20C1}
{CE3A1D61-BD44-41E6-A80F-4D6FAF135E92}
でっかいIMAXの文字がアトラクション感を出してる。

{3C743AC4-281B-43A0-B131-E9164DF609BD}
中にもゴジラのブロンズ像。

{3855C8A9-F736-44C0-A289-9AF769FA6252}
外は緑が良い眺め。
こんな所が東京にもあるんですよね。