木曽福島の夜と朝 | 松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

仕事の事や映画の事、色々な日常に感じた事をウダウダと書いていきます~

昨日は小淵沢から中央本線で木曽福島で宿を取ったのでそこで宿泊。
本当は木曽福島の手前の宿場町として、昔ながらの雰囲気を残す奈良井で宿を取りたかったんだけど、あいにく全て満室との事で断念して、木曽福島に変更。
着いたの21時前。木曽福島も木曽路の宿場町の雰囲気を残しているので、コンビニとかは無かった。

宿に入って、お風呂に入ったら、夜食には小淵沢で予約をして買った「高原野菜とカツの弁当:プレミアム」を頂きました。





とにかく、小淵沢周辺で取れる高原野菜を生野菜で食べさせてくれる全国唯一の生野菜がメインの駅弁。
生野菜なので、日持ちはしないから本日中に食べました。
カツも美味いけどキュウリやセロリと言った歯応えのある生野菜が美味しい。これを肴に宿でテレビを見ながら、ビールを飲んだ。おかげでぐっすり眠れました♪



宿は夕食無しにはしてたけど、朝御飯は付けた。何気ないけど、素朴に美味しい。特に女将さんが漬けた自家製の漬物が美味い♪
朝御飯を食べたら、これから名古屋に向かいます。



こじんまりとしてるけど、素朴で良かったお宿「さらしなや」さん





昨日は夜だったから分かんなかったけど、木曽福島の駅前とかはこんな感じ。



山間部だから、当たり前だけど山に囲まれてる。急いで来る度に行く様な所ではないけど、今回みたいな「青春18きっぷ」を使った、鈍行の旅ならぴったりです。



駅に向かう途中に見かけた「マツダ:キャロル」。古い車だけど綺麗に乗られてます。なんか木曽福島に合ってた。