今更ですが、寒くなってきましたね | 松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

仕事の事や映画の事、色々な日常に感じた事をウダウダと書いていきます~

仕事が終わってからも、明日の収録の準備でまだ仕事中



昨日は帰って来てから、深夜に久しぶりにDVDを見た




「ランボー:ファーストブラッド」


続編の「怒りの脱出」「怒りのアフガン」バリバリのアクション映画なんだけど、この1作目はどちらかと言うと、戦争と現実にに翻弄された青年、ランボーの悲哀を描いている人間ドラマでもあります。
クライマックスのランボーの葛藤と苦悩は心にグッとくるし、ラストに流れるこの映画の主題歌「It's a long rord」はラストと相まって、じんわりと染み入る名曲かなと




今はアクション映画とかよりも、人間ドラマ的な物の方が心情的には好きですね。
「ショーシャンクの空に」とか「スタンド・バイ・ミー」とか「フォレスト・ガンプ:一期一会」とか、久しぶりに見たいなあ



お昼には久しぶりにファミレスでドリアを食べた




ドリア、美味しかったです


なんとなくだけど、ペースを取り戻せそうな感じです


帰りに駅で電車を待つ外の風はとても寒かったです。風邪をひかない様に頑張ります