終電は続くよ。何処までも…て訳ではない | 松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

仕事の事や映画の事、色々な日常に感じた事をウダウダと書いていきます~

昨日は朝からお忙しさんでした。
朝からレッスンの仕事をして、昼から学生たちの舞台発表会の手伝い。
終わったら、横浜に行って、これまた学生の舞台発表会を鑑賞。
終わってから、打ち上げにおじゃまして、終電で帰ってきた


24時前に横浜を出ても、なんとか終電で亀有に帰れると解った時は“東京の電車、すげえな~”と感心してしまった


その後、順調に神田駅に着いたけど、千葉からの中央線が遅れたので、予定よりも20分近くも停車


そこで気になったのは、接続線の関係。上野で常磐線に乗り換えて、そこから更に北千住で東京メトロ千代田線に乗り換えと2本の乗り換えをしないといけない


JRは接続連絡はやってくれても、東京メトロとなると、そこまで上手くやってくれるのか?と言う不安が過る。
中途半端な所で降ろされるよりも、山手線の繁華街で漫画喫茶にでも潔く泊まった方が良いのでは?と言う不安が過る所ではないが、駅員さんに聞いたら、全て連絡をしているので、最寄りの駅までは大丈夫との事


遅れる事は多々あるんだけど、20分近くの遅れでも接続線の連絡をちゃんとしてるなんて、電車の連絡網、すげえな~と感心してしまった((゜ロ゜;


でも、そのお陰で20分の遅れが生じても、ちゃんと亀有に帰れました(感謝)(^人^)


それでも、予定よりも30分近く遅れての到家に着いたのは、夜中2時前だったけど(#`皿´)


で、今日は朝からこれまた手伝いで見れなかった学生の舞台発表会の鑑賞


そこから、用事を済ませて、夕方からラジオの収録。それが終わったら、ライブハウスに行って、荷物の搬入と準備


今日もなかなか縦横無尽に動き回りますな


なので、合間合間のご飯は楽しみの1つ♪




写真は昨日、大塚でお昼に食べた中華のランチ。
うん?おかずが少ないな?と思ったら…



おかずが2品付いてくるランチでもう1つが遅れたやってきた\(^o^)/
青椒肉絲に茄子と海老の炒め物のおかず2品とは豪華♪
おかげで食べ過ぎました(;´д`)=З


マラソン大会から練習は、忙しくて出来てないし、食事制限も割りとルーズになってきてるので、そろそろ練習を再開したいなぁと思ってます


せっかく、体調も良いので、このままのペースを続けたいですね


とりあえず、今日も頑張ろうとは計画中です