新潟漫画街 アニメ街 その壱 | 松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

仕事の事や映画の事、色々な日常に感じた事をウダウダと書いていきます~

新潟は数多くの漫画家を排出していて、新潟市ではアニメや漫画をいろんな形でバックアップしている


新潟を代表する漫画家は「うる星やつら」「めぞん一刻」の高橋留美子先生と「ドカベン」「あぶさん」の水島新司先生


新潟駅の万代口の繁華街、古町には水島新司マンガストリートなる通りの商店街がある


そこには我が町 亀有の両さん像の様な水島作品の様々なキャラクターの銅像がありました




「あぶさん」のあぶさんこと、影浦安武

ソフトバンクホークスのユニフォームではなく、福岡ダイエーホークス時代のユニフォーム着用バージョン




「野球狂の唄」の水原勇気

魔球・ドリームボールの構えっぽい




「ドカベン」の山田太郎

ユニフォームは明訓高校バージョン




“小さな巨人”里中




秘打・白鳥の湖の殿馬

ずんずらずらずら~




“華は桜木、男は岩鬼!”

葉っぱがピーンと立ってます! 夏子は~ん♪




「野球狂の唄」東京メッツの“鉄人”“球聖”岩田鉄五郎

シブイ! にょほほ~い!


こんだけ水島キャラのブロンズ像があったら、かなり壮観


なかなか良い感じですよ♪