新潟の食べ物、愛してま~す! | 松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

仕事の事や映画の事、色々な日常に感じた事をウダウダと書いていきます~

新潟駅に着いた


新潟市はものすごく都会


でも、新潟港も近いので、いろいろ探せば情緒溢れる所も有ったり…無かったり(笑)


ホテルにチェックインしたら…なんか疲れが出て、軽く寝てしまった


で、起きたので、とりあえずメシ♪


今日は土用の丑の日なので、鰻を食べようと思ったけど、何処も満杯らしく諦めた


なので、昨日と同じく新潟の海産物で夜を堪能する事した




生ビールと先付け
生ビールはサービスしてもらった♪


とりあえず今日は軽く飲もうと心に決めた(笑)




イカ肝の味噌漬け♪




飛び魚の刺身♪






アワビのステーキ♪
贅沢だ~♪


海鮮ばっかり続いたので、これまたお店お薦めの一品




新潟県産ブランド「甘豚」の豚バラ肉の塩麹漬けの豪快焼き。がっつり食べられて、もちろん美味い♪


で、〆はこれ↓




高菜のだし茶漬け
これに先程のイカ肝の味噌漬けを乗っけて…




食べた♪ 超美味い♪ 絶品♪


もう、たらふく食ったけど、昨日みたいにたらふく飲んでないから、まだ偉い(笑)


新潟は今のところ、何を食っても、何を飲んでも美味い♪


それでいて、思ったよりも安かったのにビックリ


昨日の長岡のお店よりもかなり安かった


魚が美味くて、安いとはコストパフォーマンスはかなり高い


ホント、良い街です


まだ、明後日まで滞在しますので、いろんな新潟の名物を堪能したいと思います


新潟の食べ物、愛してま~す!(`皿´)ノ