血はたぎっているか | 松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

仕事の事や映画の事、色々な日常に感じた事をウダウダと書いていきます~

仕事が思ったよりも遅く終わって、さっき帰ってきた


今日は昨日行けなかったジムに行って、トレーニングの最終段階でがっつり走り込みアンド筋トレの予定だったのに…


トレーニングがしたい!と思えるのは、身体のペースがそれに対応してきた証拠


モチベーションも上がってきてるので、余計勿体無い感じ(;´д`)


トレーニングしたいな~と思ってるのは、少なからず今読んでる漫画の影響もあろうかと




「All You need Is KILL」




「テラフォーマーズ」



「All You need Is KILL」は仕事場の人に貸してもらって、「テラフォーマーズ」は昼休みによく行くお店でちょこちょこ読んでる


どちらもバトル物でどちらも中二臭い感じがする


でも、どちらもテラオモシロス♪


漫画とDVDの映画鑑賞は結構冒険しないタチで、読み慣れたアンド見慣れたので手堅く固める性格


特に漫画は見たら“面白いだろうな”と分かっていても新しいのには手が出ない(出にくい)



「All You need Is KILL」は「デスノート」や「バクマン」の小畑健さんが作画を担当。読みやすい絵柄で一気読み。
トム・クルーズ主演のハリウッド映画の方も余計に観に行きたくなった


“漫画で先に読んじゃったら、ネタバレして面白くないんじゃない?”と言われるけど、ネタバレしても全然平気


テラフォーマーズはまだ4巻までしか読んでないけど、出てくるキャラクターがバッタバッタ死んでくから、逆に興味が増す(笑)


ゴキブリが進化してもあんなのになるなんて想像出来んかったわ


テラフォーマーズもAll You need Is KILLも設定が面白い


ジャパンコンテンツの極みが垣間見えた気がする


改めて、食わず嫌いはいかんな~と反省


他にも面白い作品がありましたら、教えてくださいね♪