今日から始めますよ | 松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

仕事の事や映画の事、色々な日常に感じた事をウダウダと書いていきます~

昨日は歓迎会でお酒をたらふく飲みました


久しぶりにガッツリ飲んで、頭が痛いです( ̄ー ̄;


まあ、ちょっと飲み収めになるのでいいかな~と思って、ガッツリと飲んだ訳なんですけどね



で、6月28日にまた走る事になりました


今度は駅伝です


距離はハーフマラソンの21.0975kmの距離を参加チームの人数で割ります


今回は3名のチームで参加なので、担当の距離は約7kmとハーフマラソンを一人で走った事を考えたら、大した距離ではないんですが、その分スピードが求められるかな


どちらにしても目標が明確に決まったので、約一か月前の今日から、いつもの様にトレーニングを始めようかと


前回2月のハーフマラソンが終わってからもトレーニングは定期的にやってたので、全くの運動不足ではないんだけど、走る事よりも筋トレの方を中心になってたので、ちょっとスタミナ不足かな~と言うのと、食事制限をしていないので、まあ結構なぽっちゃり体質になってる(笑)


なので、食事制限といつもの様に大会当日まで禁酒です


昨日ガッツリ飲んでるので、今は“当分酒いらん~”となっていますが、そのうち飲みたくなりますわな~


それよりもツラいのは毎度の事ながら、食事制限


外食なら、食事制限が本当に難しい


あんまり極端な食事制限はせずに、朝はとりあえずおにぎり一個ぐらいは食べて、お昼は蕎麦か、和食系の食事を中心。もちろんご飯は普通盛りかチョイ少なめ


夜は出来るだけ早い時間に食事を軽くでも取る様に心掛けるけど、炭水化物系は取らない。トレーニングをした後はお腹が空くので、その時はツナ缶とかを食べる


基本的に野菜を先に食べて、野菜をガッツリで、炭水化物を少なめ。後はおかずはあんまり制限しないでおこうかな~と


あくまでも予定ではあるけど、ある程度予定を立てておくと、取り組みやすいしね


まあストレスをあんまり貯めない様にそれなりに楽しんでやろうとする次第であります


当分は最近何かと話題の「すき家」の牛丼ライト(ご飯の代わりに豆腐使ってる)を中心にお世話になるなあ~


あっ? サブウェイのサンドイッチなら、野菜たっぷりで良いかも♪


ラーメンは・・・当分食えないなぁ・・・( ̄Д ̄;;



前にも書きましたが、最近、ネットでの通販にちょいとハマり気味


いろんな物が普通に買うよりも安かったりして、宅配料無料の物もあったり、家で受け取れなくても、仕事場近くのコンビニとかでも受け取れるとなれば、そりゃあ使いたくもなります


で天下のAmazonさんでUSB⇔スマホ端子ケーブルとDVDを買いました↓




「究極超人あ~る」


懐かしい~♪


漫画もリアルタイムで読んでたし、OVA化された時にイベントにも行ったし、当時ビデオテープで買いましたが、後輩に借りパクされて(笑)、また見たくなったので、DVDで購入


R・田中一郎の声は亡くなられた塩沢兼人さんが担当されてるんんですよね・・・(゚ーÅ)


当分はお酒を飲みながらの鑑賞は出来ないけど、今から見るのが楽しみです♪